]
トップ «前の日(01-07) 最新 次の日(01-09)» 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2005-01-08

_ gconf

GConf マニュアル(http://www.gnome.gr.jp/docs/gconf-1.0.x-refs/) Debian由来だったのか.レジストリーとTextの設定ファイルの良いところをとったと説明されている.

_ howm(2)

saitoさんが(http://deb.dip.jp/~nao/d/?200501a&to=200501074#200501074) で,howm をdeb化してくれたとのこと.

_ さて

メールも書いたし,今日の授業のために寝ます.おやすみなさい.

_ 起床

10:00になっており,びっくりする.

_ お昼

大阪3ビルB1Fにて,520円で,テンプラ,ごはん と うどん の定食.大阪は安いなあと思う瞬間.

_ オープンソース論

資料の準備,AV機器のチェック.今日も無事授業を終える.

_ 晩御飯

伊達屋.おもしろいメンバーで,いつもとは違った雰囲気.ひさしぶりに社長も参加されました.


2007-01-08

_ エジンバラへの旅程

調べてみると、成田経由で、ヒースローから乗り換えてエジンバラとなりそうな感じ。6月中頃だと、正規割引航空券のAirで13万ぐらい関西発 ルフトハンザドイツ航空・早割り42!だったが、もうちょっと調べてみよう。3月中ごろにANAのエコ割や、市中の旅行業者へのチケット代の通知がでるだろう。

_ いまごろ知った

旧Unix magazineの広告で良く見ていた、aztecは、Rworks, Inc.となったそうなアステックグループ 合併のお知らせ (http://www.rworks.jp/press/20050509.html)

_ 日本橋にいってきた。

自転車を使って、ひさびさに日本橋へ行ってみた。自転車に乗り出した最初は寒いが到着することには汗ばんでいた。Body Tech万歳。いくや氏に教えてもらったお店も閉店時間間際にのぞいてみた。(http://www.best-do.com/)のことをいっていたのだとおもう。確かにDVDメディアが安そうだった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ikuya [あーそこです。店の名前が全然違ってましたね…すみません。]


2013-01-08

_ 新年あけましておめでとう。

本年もよろしくお願いします。去年は入院したりと多難な年でしたので、本年は良き年にしたいです。ただ、悪い部分については、体重を減らすことで改善することがわかったので、あとは「やる」だけなのです。他にも課題が山積していますが、これもやれば目処が付くはずなのです。黙々と宿題を片付ければ、(今年は苦しくても)良き年になるはず。

お正月は、「学問のススメ」を読みました。まだ、読んでいる途中ですが。元気をもらえる文章でした。今となっては文章が硬いので苦労しますが、でも3が日に読むには良い本だと思いました。まだ未読の方がいらしたらオススメしておきます。青空文庫など電子書籍でも読むことができます。