]
トップ «前の日記(2011-04-30) 最新 次の日記(2011-05-02)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2011-05-01 [長年日記]

_ [English] 読む方から入るタイプなら

ある程度の基礎ができたら、興味のある分野の本を読むと単語などを覚えられるし、自信がつくかもしれない。ただ、話せるようになるには別の勉強が必要だ。

以下はダウンロードして読むことができる、技術書などの一部である。

また、英語で授業をしている、(http://www.khanacademy.org/)で学んでみるのも良い。基礎ができているなら、英語とそれ以外の教科の復習(たいていは、自分の実務に関係する教科からみることになるかとは思うけど)をして、「アレ」なんていうのか?ってのが、わかるようになると思います。

_ Dancer-ircd

昔、ircdを上げていたときに Dancer-ircd を使っていた。その時、こういうドキュメントがあれば便利だったのに。(https://help.ubuntu.com/community/Dancer-IRCD)