]
トップ «前の日記(2008-12-18) 最新 次の日記(2008-12-20)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2008-12-19 [長年日記]

_ 判ってない人に背景から説明すると膨大なコストがかかること。

何とバカな・・・(http://slashdot.jp/~QwertyZZZ/journal/460892)

うむむ

_ タイムラインによるメール管理方法

時間によりアーカイブ化するのは良い。ただ、検索をどうするかはもうちょい考えないといけないから、今すぐには使わないけど有用な組み合わせツールだと思う。Archivemailを用いたメールボックスの清掃法(http://sourceforge.jp/magazine/08/12/10/0141240)

_ 開放開発型のプロジェクトでやった方がいいことリスト

たしかにやったほうがいいことも書いてある。が、アマチュアじゃなくてもできてないこともあるんじゃないかな。リソースが足りているならやったほうがいいけど。Linuxは意図的に、いろいろと変えてあるので本listを金科玉条のように守るべきかどうかも検討するのがいいんじゃないでしょうか。implicit tasks(http://slashdot.jp/~tabatee/journal/461249)

_ EM のアクティベーションに windows を使わないで良さそうな方法

EMのDW02の初期化に苦労していたのですが、どうやら EMの初期化は、3Gの電話のモデムに使われるTFTなどのコマンドで初期化すれば良さそうとのこと。