]
トップ «前の日記(2007-11-13) 最新 次の日記(2007-11-21)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2007-11-19 [長年日記]

_ 確認の電話

家を借りるにあたって、保証会社より会社に確認の電話あり。これで次のステップに移った。今週中に手続きがおわるといいのだが。

_ WIFIが使える本堂

京都で実家がお寺をやっているひとと知り合いになった。WIFIが使える本堂があるとのこと。こりゃ合宿などすると面白いかもしれないですな。冬は寒いかなあ。

花ずきんさん

花ずきんさんのつてで、寝屋川の電通大でも教室が借りれそうなことを花ずきんさん本人から聞いた。インターネットも外にでるのは難しいが、教室で手もとにコンセントがあるのと、参加者間でLANをつくってアクセスするのはできそうな感じ。

_ 大阪での英語関係の勉強会

軽くぐぐって見たら、次に移動する予定の近くに勉強会があるな。内容や雰囲気など、合う合わないはあるかもしれない。しかし、試してみるのも良いかも知れない。選択肢が広がって自分に合う選択ができるといいな。

_ セキュリティキャンプ・キャラバン with プログラミング -大阪-

(http://www.jipdec.or.jp/camp/caravan/caravan_osaka.html)

_ はじめてのカーネル・ソース

関西のLILOでたまにお見かけする赤松先生のITproでの連載(http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071023/285284/?ST=oss)

_ trac : 顛末付きレポート

tracを使っていると非常に便利であるが、いかの顛末付きレポートを利用するとバグと対策の一覧表を運用して最後にサマリーを付けるようにする事で作成できるようになる。tracには、スケジュールやフォーラムなどもあり、便利ですよ。

(http://kanullogg.txt-nifty.com/kanu/2007/10/post_677b.html)

_ スムースエイド or RO-59tm KT

キーボードの滑べりを良くする皮膜を作る。個人向けには「スムースエイド」という商品名で販売されているようだ。