]
トップ «前の日記(2006-05-22) 最新 次の日記(2006-05-24)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary

このtDiaryを検索します。

2006-05-23 [長年日記]

_ 朝の散歩

7:30から1時間20分ぐらい、散歩をする。とてもきれいな公園で最初が吐く息が白くなるぐらいの寒さだったが、太陽があがるにつれて温かくなってくる。

_ 朝食はビュッフェスタイル

朝から運動したのでしっかりと。

_ Maid of Mist

激しく濡れそうな予感だったのですが、実際は本当にMistが飛んでくるぐらいでした。風もそんなに吹いてなかったのもラッキーだったのでしょう。まわりはガイドさんつきの日本人の団体様と、白人の学生たち、あと新婚のカップル風味な人たちといっしょに乗船。お帰りの時にはお土産屋さんを通って外に出るスタイルは万国共通か。

_ Toronto市内へ

Coachのバスで、ナイアガラからTorontoのDTへ。とにかく荷物が多いのでバス停までTaxiを利用した。

_ 地下鉄へ

1Day Passを購入して、ホテルへ。Mexicoよりはエスカレータ率が高く重い荷物でもすいすい。

_ hotelにチェックイン

Hotel Victoriaにチェックイン。無線LANが使えてよい感じ。部屋は歴史を感じる。荷物をドロップして、3人3様に外出。

_ Banana Guardを求めて

Banana Guardを実際に見て購入する気で、地下鉄とバスを乗り継ぎ QueenとCoxwellに向かう。お店は正統的な自転車屋さん。日本から買いにきたというとえらく喜んでくれた。Web Pageをみて探してきたのだと。クレジットカードで購入してサインを日本語でしていると、日本の漢字をみたのは初めてだと、愛想良くしてくれた。バス停でバス待ちをしていると浮浪者っぽいおじさんがふらふらと歩いてくる。タバコをすっている人にシケモクをねだっている。バスを乗るときにも、その浮浪者っぽおじさんは中にのっている中年女性と口喧嘩などをして、中指を立てられていた。夕方こんな感じだったので、注意がいる地区なのかもしれません。

_ 19:00にホテル集合

ということで3人合流して、最初は夕食はフレンチ風味かなとおもっていましたが、電車で移動し、実際に店をみて、イタリアンに変更です。パティオで食事。22:00ぐらいまでそこで過ごし、ホテルに戻り就寝