]
トップ «前の日(09-12) 最新 次の日(09-14)» 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-09-13

_ 天気

はれ

_ ミーティング

無事おわり

_ 東京より

角瀬くんと濱野さん来社予定

_ 大阪赤帽

(http://osaka.akabou.jp/index.htm) KOFで荷物の搬送があるので,赤帽のWeb Pageを見てみた.いろいろとやっています.我々に近い所では,イベントでのPCのセットアップや引き取り.ちょっと,おどろいたのは,他人に気づかれず引越ししたい.というのがあること.クーラーの取り付けや,チラシのポスティングなどもやっていること.けっこう何でも屋さんなのね.

_ おひる

かわさき の むぎとろ 鉄火丼.kybsさん, Iくん, Sくんといっしよ

_ 東京バナナ

角瀬くんのおみやげで,食す.

_ ちなみにこの日誌

書いてイイことしか書いていません.技術的なこと,食べもののことなどについてが,ほとんどです.

_ 今日のユーロ

だいたい,135円って感じ.(http://quote.yahoo.co.jp/m3?u)で調べました。


2005-09-13

_ 天気

くもり

_ おひる

3ビル1BFのカワサキにて,

_ ミーティング

長い.

_ JDMCバナー

下田氏に作ってもらった.かっこいい. JDMC 2005 banner 下田氏と話しあって banner は 改変可能,再配布可です.

_ memo:IPAが自治体へのLinuxデスクトップ導入実験の公募を開始

(http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050912/220993/)

_ なかなか進まぬミュンヘン市のLinuxへの移行

(http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050912/220917/) 授業用メモ.

_ Sargeが素直に動くノート

サスベンド,ハイバネ.XFree86で,素直に動くものを個人的に物色してみた.現在手に入るもの... うーん,まだ理性は残ってるようだ.

_ [OpenOffice.org] ooopackages.good-day.net

現在,/home/ftp/pub 配下を repair して,バックアップからリストア中です.明日の昼をメドに復旧しています.


2006-09-13

_ マルコポーロ空港に到着してホテルにチェックイン

プラハから、チューリッヒ経由、マルコポーロ空港へ。荷物を引き出して一休みしていると、ドイツからきたおばあちゃまと話し込む。日本の皇室にお子様が生まれてよかったですねと言われました。世界をかけめぐっていた日本のニュースをその時知りました。

ATVO社のバスを使って、San Dona di Piaveへ。本人の運賃が、2.60ユーロ、大きい荷物用に、1ユーロの計3.60ユーロを支払って乗車する。雰囲気は日本の高速バスっぽい。ちょっと寂しい道を走りながら約30分走ると、ちょっとした街に到着する。降りた時には、20:00時台であったが、あまり人がいなかった。人だけでなく、いるだろうと思っていたタクシーすらおらず少々慌てる。

道を聞けそうな人を探して、印刷していた地図を頼りに人に道を聞く。簡単な英語は理解してもらえるが、指示は全てイタリア語なので「旅の指さし会話帳(イタリア語)」で乗り切ろうと思ったが、英語で質問するも返ってくる答えはイタリア語ばかりだった。なんとか身ぶり手ぶりで道を教えてもらい、ホテルへチェックインできた。多分、30分から1時間以内で迷ってたと思う。

チェックイン時に聞いてみたら、このホテルには韓国人や日本人が稀に来ているとのこと。 その後、昼食兼、夕食は、海に近いということでお薦めのボンゴレスパゲッティと魚のグリルなどを頂く。20ユーロぐらい。もちろん美味しかった。昨今はユーロ高なんで1ユーロ150円換算すると、3000円ぐらい。


2009-09-13

_ 「9.13 近畿 Open Street Mapハンズオン」に参加してきた。

たのしく運動習慣を作れるか?という興味があり、現代の伊能忠敬になれちゃう OpenStreetMap の活動が自分の健康と自他共の幸福を追求できて楽しくなるかもと思い Mapping Party に参加してきた。

結果としては、一人で黙々と運動するよりも他の人と情報交換をしながら歩くのは有意義であった。ご当地の名物である、明石焼き(a.k.a 卵焼き)は、やはり「たこ焼き」とはまったく違う食べ物であったことを認識した。

私は下ろして間もない靴で参加したので、一万歩ぐらいで足の小指が痛くなり、電車でゴール地点に先回りしていたが、マッピングパーティの外の参加者は13kmぐらい歩いている猛者もいたようである。

普段の生活では、効率的に2点間を移動することばかりしているが、同じ道を歩かないことも目的さえあれば楽しい。

明石駅ちかくの著名な明石焼きのお店写真の所には、ごらんの様にいっぱい一が並んでいたので別のお店をトライしてみたが、やっぱり一杯だった。良い行楽日和でしたし仕方ないかと

明石焼き(a.k.a 卵焼き) 1時間ほどまって入ったお店の明石焼き(a.k.a 卵焼き)20個で500円。元神戸市民としては久々に食べましたが美味しかったなあ。

たこフェリー、ここからがマッピングパーティのメインディッシュ。一駅分歩いて、新しめの靴たっだので足の痛さに負けて先に電車でゴールのJR舞子駅に向かう。緊急避難的にビーチサンダルを購入して、ようやく一息。外のメンバーは兵庫県の著名な前方後円墳をマッピングしてから舞子駅に到着。記念写真をとりました。後日どこかで公開されることでしょう。

マッピングパーティの後にある懇親会会場からの景色が美しかったので、ぱちり明石大橋と淡路島がみえる夕暮れ


2010-09-13

_ お手軽にTシャツにアイロンプリントするなら

あまり安すぎると、ロゴが割れるので、KOKUYO インクジェットプリンタ用紙 アイロンプリントペーパー A4 2枚 KJ-PS10 とかでいいんじゃないでしょうか。