]
トップ «前の日(06-16) 最新 次の日(06-18)» 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-06-17

_ 天気

はれ

_ 岡山への準備

書類done

_ まつもとさんのワークショップ

私や松浦せんせいが、質問しまくり。

_ おめでとう

ircにして知る。Yくんおめでとう。

_ 巨大サイズの印刷

段取りをつけてもらう。さて、どうやって岡山に運ぼうか。運搬用のケースってあったりするのかな? > 製図を持ち運ぶみたいなの

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kinneko [プラのがでかい文具屋にあります。印刷の原盤を中国とかに送るのに使いました。 ハンズとかにも紙のコーン(って言うのだっ..]

_ yabuki [をを、ありがとうございます。やっぱり あるもんなんですね。]


2005-06-17

_ 天気

はれ

_ 本日のpop一回目

362通

_ おひる

習田くんにさそわれて,新地の親子丼へ.久々にうまいものをたべました.

_ [OpenOffice.org] m110

出てます.check out logは,(http://build.good-day.net/~yabuki/checkoutlog.SRC680_m110)

問題発生

transex3モジュールがcheck outされてない.19:53より再度check outしてみることにする.

_ NFSv4

2.6の最近のカーネルには入っているみたい.(http://www.citi.umich.edu/projects/nfsv4/linux/kernel-build.html)

_ 来客

完了.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ikuya [今度はうまくcheckoutされていました。 ありがとうございました。 moduleの数が171になっていたので、い..]

_ ikuya […と思ったら、今度は(少なくとも)instsetoo_nativeがないようです…。]

_ maho [build.good-day.netもAthlon64 dualかopteron dual x2 quadにしましょ..]


2006-06-17

_ comment spam

酷いので対策。

_ らっきょう

母より、よく漬かったらっきょうをもらう。

_ Neilさんへメール

ようやく、返信できた。


2007-06-17

_ エジンバラの天気

今日は、晴れた。青空が見えた。かなり珍しいとのこと。

_ hacklab #1

無線ネットワークがダウンして、次に電源のラインがダウン。仕方がないので hacklab #2 へ移動して、Ip-reachableを確保。

_ iwamatsu さんの SH BOF

参加。写真を取りまくり。


2010-06-17

_ ISO/IEC 9075-1 : Framework (SQL/Framework) など一連の SQL の規格書

標準への準拠の具合を知りたい人はどれぐらいいるのだろうか。

本節では、PostgreSQLがどの程度現在の標準SQLに準拠しているかについて、概要を説明します。以下の情報は互換性についての完全な説明ではありません。しかし、ユーザにとって十分適切かつ有用な詳細を主な話題としてここで示しています。

[PostgreSQL 8.2.4文書 付録 D. SQLへの準拠より引用]

の内容を確認したい場合は、http://www.iso.orgで該当する文書を購入するしかないのか? 財団法人 日本規格協会(http://www.jsa.or.jp/)をざっくりと検索しても日本語は存在しないように見えた。

SQL99の内容を記事にしたのが、新しい業界標準「SQL99」詳細解説(http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/tokusyuu/01sql99/sql99_0.html)になるので、こちらを参照するだけで足りるならそれでも良い。