]
トップ «前の日(01-01) 最新 次の日(01-03)» 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2005-01-02

_ GnuPG署名

RikuさんとElonenさんは終了.noel@d.oさんはsearch-keyで見つけたけど,26個の鍵のため?か,取得できないでいる.--- 単に時間の問題だった.十分に長い時間をかけると importできた.

署名

done

_ こんな時間にネットワークメンテナンス?

通信が途絶して,仕込んている監視ツールからメールが飛んできて,びっくり.

_ gpg:昔の鍵を失効させる

以下の方法で,うまくいってる?

  • gpg --homedir foo/.gnupg --edit-key bar
  • 数字を入力してuidを選択 revsig で失効させる
  • gpg --homedir foo/.gnupg --keyserver pgp.mit.edu --refresh-keys で更新

これで失効の手続きかと.googleで(http://kinshachi.ddo.jp/kurage/html/MT/comp/archives/000338.html)を見つけた.

PGP 2.x

PGP 2.xの頃の公開鍵を見付けた.

_ 8時台に

また,通信の途絶メールが.

障害情報

通信業者の障害情報に今回の件が報告されたのを確認.

_ 朝昼おやつ兼用

たこ焼.

_ ガス止まる

コンロで火が使えない.朝にお風呂にはいっているときにお湯が最後に水になったので,気にはなっていた.おかしいと思い,メータの部分を見にいった.すると,メータのランプがゆっくりと赤く点滅してた.メータに附属してる説明書を読んだ.そしてメータをリセットをして,ガスを復旧させた.

_ video card 2枚差し

G550 dual head などの製品だけでなく,Video cardを 2枚差すなどで Displayの数を増やす.ビデオカード2枚挿しでデュアルモニター --- そら、液晶モニタでやってみたかったんだけどさ(汗)(http://www.ucatv.ne.jp/~mark/linux/dualmonitor.html)


2006-01-02 帰省

_ 父方の田舎の雪景色

画像の説明


2007-01-02

_ お正月の風景、2日目

甥と姪と一緒にスキー場に来たが、小雨および積雪量が少なく、子どもたちが遊びたがっていたソリを断念。文具福袋の購入に切替え。

田舎の家へ戻り、元気な子どもたちの相手を開始、幼児学習雑誌の付録に付いていた歴代戦隊モノのDVDを一緒に見たり、付録を作ったり、ポケモンカルタをやったり。子どもの体力は底無しだ。

_ Kernel Panic

PCMCIA type の Air Edge を使っているのだが、年を越えたあたりから、Linux kernel が shutdown 時に kernel panic するようになった。ATZを送っても OK が帰ってこず、無反応な時に発生。ハード障害かな....


2008-01-02

_ 弟夫婦と子供達と一緒に外食

同じように帰省してきている弟夫婦と子供達のおともをして、近くの美味しいらしいラーメン屋にいく。田舎なので期待していなかったが、実は都会で食べて来たラーメンよりも私に取っては好みの味であり、美味しかった。このtdiaryをみているひとのほとんどは行けないとは思うが、google localの地図張り込みの練習をかねて張り付けておきます。
大きな地図で見る
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たかや [美味しいラーメンと聞いて,行こうと思ったが, さすがにこれは行けないな(・Θ・;)]

_ yabuki [こんにちは、たかやさん。 そうですね、関西からだと中国自動車道を車で走らないと難しいでしょうね。免許取りたてホヤホ..]