]
トップ «前の日記(2012-06-20) 最新 次の日記(2012-06-24)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2012-06-23 [長年日記]

_ [Debian] 大統一Debian勉強会

名前は、科学の統一場理論をリスペクトして、「大統一」という、日常使わない用語をつかっているのであろうと推測するのだが、これってどこかに由来とか書いてましたっけ?

Debconfへいくために一生懸命仕事をしていたので、京都で開催されるこの会も参加できるか不安でしたが、なんとか参加できてよかったです。

バスでの行き方、生協での食事の方法、今回覚えました。

個人的に何人かの方と key sign をさせていただきました。あとは、Cacert の assure の方々にお願いして、質問やIDを見せて、Cacertの assure となるべく書類の提出などしておりました。

セッションは、あまり参加してません。すいません。ひさびさにDDの人たちとお話していたら、あっという間に過ぎました。途中から拝聴したのは、数学ソフトウェアセッションと、Debianでインフィニバンドを扱う話。あとは LT でした。

宴会も社用以外では行かないようにしていたのですが、今回は特別で参加して楽しい時間を頂きました。

_ [Debian] exim4のメール設定(cont'd)

exim4のメール設定(cont'd)の続きというか、Squeeze時代になってリンク先の文章も lenny based から squueze based に更新されているに気がついたので記録

(http://workaround.org/ispmail/squeeze) Debian でメールの設定するなら読むのが良いと思いますよ。英語ですけど