]
トップ 最新 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2010-12-06 [長年日記]

_ Garmin 550tが起動せんようになった。

ログとって、ずーっとそのままにしていたのでかなり痛い。外出する時にはお供にしてかなりログってたのになあ。

_ ワタミで宴会

かなり久しぶりなひとたちと宴会する。あとワタミも少し見直した。万物は流転する。

_ 雑誌:積算資料 2010年 12月号

いやー、こんな資料あるんですね。工事の積算に必要な物資、作業員の工数がまとめられている資料です。地方別(東京、東海、関西など)に金額でています。SEなどの単価もランク別に載ってます。積算資料 2010年 12月号 [雑誌]


2010-12-07 [長年日記]

_ Rubyのオンラインマニュアル

オンラインマニュアルは(http://www.ruby-lang.org/ja/man/html/index.html)にあるので、インターネット接続がある時に参照するのは便利です。Googleでサイト内検索できるし。

ただ、offlineになってから検索するのは、どういう方法がいいのか? オンラインマニュアルで言及されているのは、refe がある。他には、 RDindex とか langhelp というソフトウェアがある。 RDindex の後継である langhelp も開発が2006年で止まっているので、Emacs23でうごくのかしら?

上記以外には、オンラインマニュアルをゆっくりとクロールして、htmlにしてローカルで検索なのかしら...とりあえずは、作業時はインターネットが繋げるという方向で。そのあと refe を試してみようかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ujihisa [$ ri]

_ yabuki [Thanks a lot]