]
トップ «前の日(12-05) 最新 次の日(12-07)» 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。


2006-12-06

_ 梅田に出る

徹夜仕事明け、帰り道途中の梅田に寄った。久々にピッコロのカレーを頂いた。朝11:00からの営業ということで、30分ほど別の場所で諸事をやっつけて、再度チャレンジ。

マービーのジャムを阪神のデパチカで大人買い。4個あればとうぶん、糖分には不足しないだろう;-)


2007-12-06

_ A-oneのお客様相談窓口へ連絡

特厚口タイプの紙(A-one マルチカード 型番 51295)がHP Photosmart D5160 で紙の厚さの問題で印刷する事ができなかったので、お客様相談窓口へ連絡して善後策を相談した。未使用分を別のタイプのマルチカードへ交換してもらうことで話がまとまった。

_ 懐かしい松茸を携帯で

NOKIAの端末にインストールすると、懐かしい松茸で入力できるとな。(http://www.kthree.co.jp/3work/work4_symbian_plusj.html)

BTキーボードとかつかえるとかいうてるし。海外出張のときに使えると便利かな。

プリペイドSIMとかで使えるのかな。

NOKIAは、symbian OSでしたかな。MOTORAZR V3(ドコモのは別?)なら中身はLinuxベースということですが。大ヒット携帯「RAZR」の新版など、Motorolaが製品ラインナップを一新(http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/16/011/)

だが最大の特徴はLinuxベースのOSを搭載し、Javaアプリケーションを走らせられるようになった点で、これによりプラットフォームとしての幅が広がった。
(http://direct.motorola.com/hellomoto/red/)

_ Open Tech Pressより

_ 段ボール箱と格闘

引越しのため、荷物のパッキングで格闘中。

部屋が狭いのにペッドを置いている。そのおかげで、パズルゲームの解法を探しているような気がしてきた。不要品の大きな荒ごみも出すべく解を導かねば。


2008-12-06

_ 忘年会

12月に入ったので、忘年会で宴会の機会が増える。7、11、12、15、21、27日はほぼ確定で、28日以降に少なくとも2つぐらいある予定

_ 積ん読キューへ入れる本

コンサルティングの悪魔―日本企業を食い荒らす騙しの手口(ルイス ピーノルト/Lewis Pinault/森下 賢一) 買うか、借りるかして冬休みぐらいには読みたい。たぶん心がささくれ立つと予想されるので、しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)(佐藤 多佳子) あたりも読んで、バランスを取ってみようかと。

最近は役に立ちそうな、ソフトウェア系や実務系の本ばかり読んでいる。たまには昔みたいに、ただ楽しみのための読書もしてみたい。っておもっても、これどこかで使えるかな....と考えてしまうのは役割が代わったことによる習い性かもしれません。

_ 本日客先へ出勤

結局、行けそうにありません。すいません。

_ 年末調整

税理士さんと手分けをして進みました。あとは今月支給の給与計算を、今日か明日にやれば...


2009-12-06

_ 移動記録

銀行、郵便局、電話で関係部署にお願い。江戸堀、郵便局、打ち合わせ。杉本町。自宅へ

最後は眠くて、自分で意識せず電車を乗り換えておりオートパイロット状態だ。

_ memo:assl

(http://www.peereboom.us/assl/html/assl.html)ライセンスは、ISCライセンスだ。OpenSSLはサルが書いたものだ。と批評するだけでなく、自分で別の実装を作った。

_ [Lua] LuaJIT

(http://lua-users.org/lists/lua-l/2009-10/msg01098.html)

Luaの本入門Luaプログラミング(上野 豊) Programming in Lua プログラミング言語Lua公式解説書(Roberto Ierusalimschy/新丈 径) を買ってあるし、Debian GNU/Linux でも動くんだから、年末年始に触ってみないとな。


2010-12-06

_ Garmin 550tが起動せんようになった。

ログとって、ずーっとそのままにしていたのでかなり痛い。外出する時にはお供にしてかなりログってたのになあ。

_ ワタミで宴会

かなり久しぶりなひとたちと宴会する。あとワタミも少し見直した。万物は流転する。

_ 雑誌:積算資料 2010年 12月号

いやー、こんな資料あるんですね。工事の積算に必要な物資、作業員の工数がまとめられている資料です。地方別(東京、東海、関西など)に金額でています。SEなどの単価もランク別に載ってます。積算資料 2010年 12月号 [雑誌]