]
トップ «前の日(09-28) 最新 次の日(09-30)» 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-09-29

_ 暗いニュースリンク

政府があなたに熟考してほしくない由々しき情報 より

ブッシュ版「民主主義」が子供達を殺す(http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2004/09/post_9.html) Vancouverでおせわになっていた,中島さんの所より.

_ イソジン

たぷん風邪,いがらっぽいのでイソジンでうがい.わたしには良く効く.

_ 肉(29)の日リリース

わたしからtake overしたOpenOffice.orgのテンプレートを更新するというのはどうかね?

むむ

トラックバックのサマリにかきこむのを忘れた orz

_ proxy検出

n_saitoさんの所より.(http://deb.dip.jp/~nao/d/?200409c&to=2004092812#2004092812).

_ へぇ

これも,中島さんの紹介してくれたWeb siteより(http://home.comcast.net/~wwwstephen/americans/).
アメリカ人の敬愛する国のモニュメントであるラシュモア山(アメリカで良くでてくる山で,ワシントン(Washington), ジェファーソン(Jefferson), リンカーン(Lincoln) セオドア・ルーズベルト(Theodore Roosevelt)の巨大な頭像があるとこる)の掘削権をカナダの会社が持っていることを御存知でしたか?

_ 夏休み最後の日

夜中から,喉の腫れと熱がでた.けっこう汗だくになるね.

_ [OpenOffice.org] ooo.ximian.comにhackers-guide-jaを入れた.

Michael Meeksさんから,メールが来た.こちらも,ちょうど熱でぶったおれていたのでドキュメントを読んで(http://ooo.ximian.com)にhacker's Guideの日本語版を入れこんだ.はまったのはeuc-jpで書いているとcontent-typeを指定しても化けるのでutf-8にしたことか.私がテストした環境はfirefoxなので,他の環境てwebを見てくれるとうれしい.


2005-09-29

_ 天気

くもり

_ KOF仕事

どんどん処理

_ 難波

13:00よりミーティング.会社から四つ橋線を使って移動.

_ 気がつけば

15:30スギ.濃いミーティングでふらふら.元気を出すために、おひるごはん.トマトベースのアボガド野菜パスタ.その後,yammyと一緒に行列の出来ているカキ氷屋さんを横目に帰社する.

_ 報告

yammyといっしよに報告する.

_ さて

サイは投げられた? 10月3日が一山あるね.


2006-09-29

_ jfbtermを実行してよいかどうか

最初のアイディア jfbtermもXのターミナル上からもttyコマンドを実行すると、/dev/pts/が帰ってくるので、/dev/tty?や、/dev/vc/??などが帰ってきたらjfbtermを起動してよい?!

#!/bin/bash -x

if [ X`tty | grep -v pts` = X'' ]; then

echo "do not jfbterm";

else

echo "do jfbterm";

fi


2007-09-29

_ 事業税申告書送付

税理士さんの所へ、配達記録付きで送付。普通郵便でも送られてくるモノだしとは思ったが、トレーサビリティサービスをうけるためにお金を支払うことにする。


2009-09-29

_ 5:00に起床

台北から、バスで空港へは一時間ちょっとかかるのと、国際線には3時間前、少なくとも2時間前にはチェックインをしておかないといけない都合上、5:00に起床する。

バス(125新台湾ドル)とtaxiでは、約10倍の差がある。早朝の空港行きバス停において、taxiの客引きは、えらく張り切っている。