]
トップ «前の日(04-02) 最新 次の日(04-04)» 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2005-04-03

_ 天気

雨のち曇

_ おひる

あびこを良く知らない私としては,商店街の北側にある 500円定食のあるお店に入ってきました.近くに,アビコ スイミング スクール の略称でASS という場所もあります.

_ 関西でのイベント今年もやるぜっ

ぼちぼち,秋のイベントに向けてKick Off会議を開催する準備を開始した.

_ www.smoothjazz.com

ひさびさに訪れてみたら,ogg vorbis (http://www.vorbis.com/) の選択肢ができていた.すばらしい.

_ 沖縄物語

そうそう,今日いったら4月から日曜日はお休みになったとのこと.


2006-04-03

_ [Debian] Sargeでdvipdfmxとxpdf

aptitudeで、dvipdfmx,cmap-adobe-japan1とcmap-adobe-japan2をいれる。gs-cjk-resourceは依存関係ではいった。/usr/share/doc/dvipdfmx/README.Debianを読む。中に書いてある事を実行して update-texmf.pdfはつくれるようになったので、xpdf-japaneseをインストールして、xpdfで作成したpdfを見えるようになった。


2007-04-03

_ [Debian] 関西 Debian 勉強会用資料庫作成

(http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting)に資料庫を追加しました。

wiki.debian.org にアカウントを作る

関西Debian勉強会のwikiを変更にするには、アカウントを作成します。具体的には、トップページからログインを行い、名前(ローマ字名しか入れたことがないのでUTF-8が通るかは不明)とパスワード、メールアドレスを記入して、プロファイル作成を押下します。

あとは、Debian Wiki の書方に慣れるだけです。慣れるまでは SandBox を利用してみてくださいね。 Have Fun!


2009-04-03

_ ipa font

(http://www.opensource.org/licenses/ipafont.html)これでライセンスに矛盾せずに配布や改変ができますね。2009.04.06updateチェックするべきURLが間違えておりました。すいません(http://ipafont.ipa.go.jp/enduserlicensedraft090305.htm)が正解なようです。ちなみにitproの記事(IPAフォントが2009年4月中旬にもオープンソース・ライセンスへ,改変と再配布が自由に http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090403/327784/)もありますので各位におかれましては、確認方よろしくお願いします。

_ 思わずクリックしてしまった。

ウインドリバー バイスプレジデントに聞く --- 「Androidはまだ本当の意味でOSSと言えない」(http://www.atmarkit.co.jp/news/200904/01/windriver.html)ガバナンスが民主的でないというなら、...とか思って、クリックしたら釣りタイトルだった。プロジェクト初期の段階では強力な指導力がいるので、民主的でない面も評価するという記事。

_ slashdot.jp:すべてのプログラマは英語を理解するべきなのか?

べきとかいうもんじゃないだろうに。これも注目が欲しいのか釣りタイトルっぽい。理解した方が有利だからで、プログラマーが免許制になって試験に英語が入っているなら「べき」といっていいかとはおもうけどね。(http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=09/04/03/0354208)

_ Emacs で javascript

elispでjavascriptを実装か... (http://www.moongift.jp/2009/01/ejacs/)

_ Windows でクライアント側の DNS キャッシュを無効にする方法

(http://support.microsoft.com/kb/245437/ja)

_ エリック・レイモンド曰く「GPLはもう要らない」

んー、GPLでライセンスしてあるプログラムやデータなどが存在しているのは事実上変更できないと思うのだけど。ESR氏が、どこにゴールを設定しているのか私にはよくわからない。