]
トップ «前の日記(2009-12-12) 最新 次の日記(2009-12-26)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2009-12-17 [長年日記]

_ 辞書に誤記を発見したので報告したが

残念なことに、旺文社 エポック英和辞典(旺文社)は、もう絶版になっているとの報告を受けた。1992年の初版を購入して使っている。けっこうな時間が経ってしまったな。

multimediaが多媒体じゃなくて、多謀体になっていたけど、たぶん後の版では訂正されているよね。私には確認できないけど。

_ 東京での時間貸しOffice space.

自分が利用できる。または利用しそうな場所の一覧を作って手帳に挟んでおくのがよさそう。詳細な情報はGoogleればいい。(http://www.deskat.net/insti/tokyo/index.html)

_ memo:あなたが平均以上の成績だったのは半分の平均以下の人々のお陰である

そりゃそうだが、意味する所は重い。単一の評価基準で競い合うことはこういうことで、自分で評価基準を作れる場所というか戦う場所を選べないとね。(http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20091008/206657/?P=1)

_ commentスパム

このtDiaryにも定期的に、コメントスパムがやってくる。人間が手動でわざわざ書き込んでいる風だ。anoymousの通りすがり氏に教えを頂いたことがあるので、ツッコミを閉鎖しようとは思わないが、草刈りのように tDiary を放置していると後の手入れも大変だ。

またツッコミでなりすましされると厄介だ。GPGのクリアサインをしてから書き込みをしろってのも私の周りだけならいけるかもしれないが。

_ memo:当代GPL違反分析

時代の変遷による GPL 違反の傾向について。当代GPL違反分析(http://www.yamdas.org/column/technique/anatomy-gpl-violationj.html)

_ memo:「事業計画作成とベンチャー経営の手引き」及び「事業計画作成支援コースの運営とベンチャー支援上のポイント」の公表

総務省より(http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/2008/080307_3.html)