]
トップ «前の日(10-12) 最新 次の日(10-14)» 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-10-13

_ おはようございます

はれ.

_ セキュリティウォリア

(http://www.oreilly.co.jp/books/4873111986/)たしかに力強い人達だ(笑い)

_ う.パンフレットのスケジュール

13日 入稿
15日 初稿
16日 再校
18日 校了
19日 印刷
21日の夕方 産業創造館へ配送

_ 明日

11:00グッテイにて,山本君とまちあわせをして,市大のワークショプへ(ワークショップの講師として招いているのです)

_ java --- build.xml

ooo-studyの関係でhnakamuraさんに build.xml の書き方を学んた.

_ qpopper

Sくん, Tくんがpop3とapopのテストサーバが欲しいということで協力.
$sudo apt-get install qpopper
$su -
#popauth -init
この段階で unix account で access すると mailが取れる.
つづき
#popauth -user hoge foobar
削除する場合は
#popauth -delete hoge
listを出すには
#popauth -list ALL

2005-10-13

_ 天気

はれ

_ おひる

阪神地下

_ [Debian] unstable

ひさびさに,すこし悩んだ.hotplug がいつのまにか抜けていた.xorgが上らない状態に.aptitude install hotplug して解決.

_ Code Fest in Kyoto.

人がいるみたいなので参加予定.

_ Japan Debian Mini Conf

問合せが何件か.大企業さんからも問合せがあってびっくり.事務局があって電話というのはいるね.

_ 大阪産業創造館

打ち合わせにいってきます.


2007-10-13

_ 県民税の書類を送付

決算月になっておくられてきた税務書類を、税理士さんへ送付した。ここでも、普通郵便で送るか、配達記録するするか迷って、最初の事だし配達記録をつけた。

トレーサビリティサービスがあると、お金はかかるが安心できる。JPはほとんどの場合普通郵便でも事故なく届くが、たまに不祥事が起きていることを考えると、たまに配達記録を使いたくなる

_ 西梅田から江戸堀へ

江戸堀周辺に所用があり、健康のため西梅田から歩いてみた。なかなか良い運動だし、なにより周辺の地理や雰囲気が確認できるのが良い。


2011-10-13

_ 時間を置いてからの読書

一時期もてはやされた、「知的経営」の本を今頃読んでいる。もう10年以上前の話である。

本当に知的経営が世の中に定着しているかを確認するには、このように時間を超えて結果が分かった段階で、確認をしてみるとなかなか、おもしろい。著者がどんなに凄い人でもこちらは後知恵という必殺技があるのだ。

熱狂に惑わされることなく、冷静に読む楽しさ。あなたもどうだろうか。