]
トップ «前の日(03-14) 最新 次の日(03-16)» 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2005-03-15

_ おひる

伊達屋にて,昼食.


2006-03-15

_ [大学院] 片付け

整理整頓の時期。荷物を整理しに、学術情報センターへ

_ [Debian] 今日学んだこと -- backports.orgのバージョン付け方法

backportsの場合バージョン番号は、
$ debchange -v 1.8.4-0backports.org-0 -D sarge-backports -b
とするのがよさそう。教えていただき、ありがとうございます。

_ backports.org

contributeするには、nmプロセスが済んでないとだめっぽい。(http://backports.org/contribute.html)

_ キャリーバッグ壊れる

大阪市立大学の研究室に置いていた、私物の書籍を持って帰るためにキャリーバッグをつかっていたのだが、かえりにとうとう壊れてしまった。重い荷物だったが、柳原さん、中村さんに助けてもらい、移動してtaxiを拾いなんとか家にもってかえれました。

沖縄物語

ひさびさにあつまって、あびこの沖縄料理屋である沖縄物語にてたのしい一時をすごす。



2013-03-15

_ Google Readerからどこへ移行するかなあ

Google Readerに依存していた人たちは、新しい移行先を探すべく、いろんな試行錯誤をされているようだ。サービス終了は、もうちょい先なので、情報収集をしてから移行先を決めるかなあ。

自分は、複数の端末(Android 端末やtabletを含む)で見ているので、可能な限りonlineかなあ。最悪見るマシンを固定して、lifreaに戻るのもありかもしれないけど

2013年03月14日 17時48分 更新 Google Readerはなぜ終了? 元責任者が理由を推測(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/14/news092.html)