]
トップ «前の日(09-17) 最新 次の日(09-19)» 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-09-18

_ おはようございます

電話で起こされて、シャワーを浴びてしゃっきり。

_ 天気

はれ

_ 携帯から更新

JR神戸線の車中からしてみた


2005-09-18

_ 天気

はれ --- 今日は天気いいなあ

_ 朝ご飯

パンと血糖値を上げないジャム。野菜ジュース、ヨーグルト

_ Debian kernel

initrd付きと付かないものでは、IDEドライバー、ファイルシステムなどのモジュールをロードしておかないとダメ

_ suspend2

X32 kernel 2.6.13.1でできた. gtach氏の日記(http://tach.arege.net/d/20050913.html#p03)もapplyせねば

_ memo:XM; eXtemeMeeting

世の中には、こんな手法もあるのね。(http://www.extrememeeting.org/) KOFの会議で、各地に実行委員が分散しているときに、会議をリアル配信で中継しつつ電話やIRCでフィードバックしたことがあり、その話題がmixiで出た時に、上がってきた手法。


2009-09-18

_ JAFCOの人と面談

来社してくれたので、どんな話になるかと思ったが。いま新しい企業の発掘に力を入れていて、先日登録した東京商工リサーチさんの中からピックアップして訪問しているとのこと。

若い人が来られたし、手広くやられているとのことだったので、IT業界の基礎的な話やビジネスの仕組みてきな話など情報交換をさせてもらった。

継続的に訪問してくれるそうだ。

_ シュウマイ丼

知り合いの会社さんが、南方から引っ越しされることを決めたとのことで、銀行に寄ったついでにパワーランチを取って情報交換をさせてもらった。

はいったうどん屋に「シュウマイ丼」のメニューがあり、興味を惹かれて食べてみたが。まさにカツ丼の代わりに揚げシュウマイが入っているメニューで、予想したそのままの味だった。たぶんもう食べることはないな。シューマイ丼