つれづれ日記 2020年1月

予定

毎日


2020年1月31日 (金曜日)

14:58:35 # Life 南方録の読書会をした。 茶道に入門したのでまぁなんか古典でも読むかとおもって読み始めたんだけどまぁ そもそもこの本は誰がなんのために書いたのだという時点で複雑で内容があまり頭に入ってこない。

2020年1月26日 (日曜日)

09:59:28 # Life ふとemacs で ansi-termでsshとscreenを使ってみた。 いくつか使えないキーがあるんだけど意外と気にならずに使えるかも。 文字の流れる速度が早すぎるとEmacsが反応しなくってくるけど。 そもそもEmacsをScreenの中で使うのに慣れているのでEmacsの中でScreenで動かそうとしてもショートカットがぶつからないように設定されている。

2020年1月18日 (土曜日)

11:36:16 # Life nodejsのバージョンが古くてjsdomが動かなくてハマった。 あとInstructionよんでておもったんだけどlsb_releaseってまだあったんだっけ。 あときになるのはここでNodejsのバージョンを上げるだけで問題が解決するとは思えない・・。

2020年1月9日 (木曜日)

09:10:17 # Life ここ一ヶ月くらいの読書メモ。

2020年1月1日 (水曜日)

14:21:08 # Life あけましておめでとうございます。 昨年はピアノを継続してました、そして茶をはじめました。 今年は何をしようかな。


Junichi Uekawa