つれづれ日記 2022年4月

予定

毎日


2022年4月30日 (土曜日)

19:22:54 # Life javascriptの文字列を任意の空白で分割する。 なんかよくありそうな関数が準備されていないなぁとおもって調べていたらs.split(' ').filter(Boolean)というイディオムがあるらしい。すげえ。 s.split(' ').filter((i)=>!!i)くらいだったらまぁから文字列はスキップするというのでかろうじてわかる。 そこにBooleanという関数が事前に定義されているのを使うらしい。

2022年4月24日 (日曜日)

10:49:58 # Life 今月読んだ本の読書メモ。

2022年4月4日 (月曜日)

16:54:46 # Life 東証の市場区分が今日からかわったらしい。しかし僕の投資しているものにどういう影響があるのかさっぱりわからないままなのでなんかまずい気がする。

2022年4月1日 (金曜日)

19:27:03 # Life 気合を入れてコードを書いていたらあっという間に4月になってしまった。 Rustで文字列処理をかいていたらかんたんなスクリプトだったらRustのほうが便利じゃないかと思うようになってきた。 なれてくるとシンプルに書く方法がわかってくるのと多分単純に複雑でも見慣れてくる。


Junichi Uekawa