]
トップ «前の日記(2007-04-23) 最新 次の日記(2007-04-25)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2007-04-24 [長年日記]

_ Subversion 実践入門 第2版

Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理(第2版)(Mike Mason/でびあんぐる) 大阪堺筋本町にある紀伊国屋書店にて購入。ここには3冊入荷していたらしいのだが、担当の店員さんが不在で、他の店員さんがかなり捜してくれたが見つからず、一度は諦めた。

しかたないなあと、梅田にある別の大手書店に出向いてコンピュータコーナーに入った時にちょうど連絡先として残して来た携帯が鳴る。本が見つかって取り置きしておくとのこと。

熱心に捜してくれた若い店員さんの顔が浮かんだ。「ぎりぎり9回裏ホームランですね」と口に出そうになったが、本を取りに行くことだけを約束し、電話を切った。

_ KOKUYO 大阪ショールーム

いってきた。Good Design賞を取った文房具などを中心に見たかったが、いってみたら大型の机や椅子など Office 用具が中心でした。私のような座り仕事が多い人は、普通こういう所へきて自分の作業をイメージするものなんだろうなあ。