2024年2月21日 (水曜日)

10:42:20 # Life Elementのdataset property. 久しぶりに見るとなんでだったか思い出せないやつ。 HTML Elementにはdatasetというプロパティーがあって data-ではじまるAttributeをDOMStringMap形式でもってくれる。なぜその変換をしてくれるのか、Snake CaseをCamelCaseに変換する必要なんてあったんだろうか、Overkillなんじゃないのか?Attributeへのアクセスではだめだったのだろうか?という疑問がわくのだが、なんでこんなものがあるのか?

14:54:57 # Life Third Party Cookieの警告が出まくっているので修正するのか。 しらべたけどよくわからない。何が壊れるんだろうか、面倒だな。 Chrome Extensionはウェブアプリのようでウェブアプリではないので、Third Party Cookieが使えてほしいと思うんだが、 Third Party Cookieが使えてほしい場合に強制する方法とかあるんだろうか。 とりあえずChromeに--test-third-party-cookie-phaseoutをつけて再起動してからアプリケーションを動かしてみたけどアプリケーションとして動作しているっぽい。 これでいいんだろうか。

Junichi Uekawa