2024年2月12日 (月曜日)

16:54:04 # Life trampでControlMasterの設定を使う。 なんだかTrampが遅いとは思っていたのだが、どうやらTrampは何も設定しないと既存のControlMasterなどの設定を無視するらしい。 (setq tramp-ssh-controlmaster-options "")を追加した。 これで自分で設定したControlMasterを再利用するようになり、すでにある接続を再利用してくれる。 Emacs Tramp側で使っていた設定がどれくらいのものかよくわからないのだけれどもこっちのほうが再利用される期限とかも長いっぽい。 これ以外にも色々いじったけどこの設定が一番高速になった気がする。

Junichi Uekawa