2022年11月18日 (金曜日)

22:00:59 # Life statxとfuse。昨日ざっと眺めた感じだとfuseではstatxはサポートしていないっぽい。 エラーにはならないのだがFuse Daemon側から変更する方法がない。 fuse_do_attrあたりにはstatxに必要な情報がわたってはいる。キャッシュのInvalidationあたりに使っているようだ。 struct fuse_attrの値しか渡せないのでここにもっとstatxに必要そうなstruct kstatの値を追加すればいいんじゃないかな。 ちょっと面倒なのはFUSE_COMPAT_ATTR_SIZEをさらに追加しないといけないのか。まぁいいけど。

Junichi Uekawa