2021年5月23日 (日曜日)

11:27:03 # Life 先週土曜日はDebian勉強会でした。今回はGoの話をしました。知らないことを調べながら発表する感じだったのですがいかがでしょうか。なんかもっと詳しい人に話をしてほしい気もするんですが、まぁこれぞ勉強会。 そこで今回ちょっとあせったのが画面の共有。Debianのデフォルトは最近Waylandなんですが、どうもChromeからX11以外の画面の共有ができないっぽい。 EmacsのWindowはX11なので共有できるんだけどGNOMEのアプリケーションのWindowが共有できないのでした。 バグ報告はしてみたんだけどここ、どうなるかな? いまんところWaylandで困っているのはIMEと画面キャプチャーということになるのかな。

OBSでXcompositeキャプチャーで同じ症状なのでこれは不便だな。

Junichi Uekawa