2020年3月15日 (日曜日)

10:06:23 # Life headless chrome remote desktop. どうやったらいいんかなと検索してもなかなか到達できなかった。 なんでやろ https://remotedesktop.google.com/headless/

10:38:57 # Life OBSとnginx rtmp moduleでの配信を試してみる。 手元で送信している動画をOBSで表示してくれない。メディアとVLCソースでプレビューしているときには見えるんだけどなんでだろ。オーディオトラックがおおすぎるのかな。 vlc もレイテンシーがあるのでよくわからない。 手元で話をしてから音が聞こえるまでのレイテンシが厳しい。30秒位かかっているのかな。 実際問題このリアクションのない方法でプレゼンする精神力がすごい。無観客どころじゃないな。 OBSを動かしていると 1080 エンコーディングでGCEの4コアのインスタンスでぎりぎりのように見える。結構な負荷なのか。これGPUインスタンスとかだとよくなるんだろうか。

Junichi Uekawa