2020年12月21日 (月曜日)

15:39:29 # Life crostiniインストール後の作業。ひさびさにやってみたが一連のパッケージをインストールしたあとなにをするかというと dpkg-reconfigure localesくらいかな。あと何があったか。

16:51:04 # Life javascript import / export が使えるらしいので試してみた。 MDNのImportに大量に選択肢が提示されてて悩む。 javascript.infoを参考にしてなんかそれっぽいものがかけた。 ハマった点は、scriptタグにtype=moduleを指定しないとimportが使えないっぽいこと。 あと普通な使い方をする限りは多分importとexportが {} を期待することかな。 import {hoge,fuga} from './path.js'でパスが./から始まってないと相対ロードしてくれないというのにもはまった。

Junichi Uekawa