2012年8月6日 (月曜日)

07:50:02 # Life Eclipseを久々に設定する。ホームディレクトリにインストールしていたEclipseが起動しなくなっているっぽいので、 DebianのEclipseを使ってみることにする。 AndroidのADTをインストールしようとしたらorg.eclipse.wst.sse.core 0.0.0 がないというエラーがでた。 http://download.eclipse.org/releases/indigo を追加したらインストールできたがなにかDebianパッケージにはパッケージが足りないっぽい。 バグレポートをみたら、EclipseがアップデートをEnableにしていないからというレポートがファイルされていたが、 そもそもはいっていないのがおかしいんじゃないの? Unsigned Contentをインストールしているぞという警告がでているのに気づかず時間を費やしてしまった。

08:05:34 # Life MoshよりEmacs shell。 リモートシェル作業はEmacs shell経由でSSHで作業するほうが生産性が高いきがする。ファイルもTrampとかSSHFSとかで編集できるし。 Emacs shellのよいポイントは行単位でコマンドを送信してくれるところ。悪いポイントはコマンドラインのタブ補完とか履歴とかがサーバ側ではなくローカルで行なってしまうところか。 ディレクトリ構成全くあわせておけば補完とかも困らないのかも。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.94 2009/10/21 14:02:48 dancer Exp $