2012年8月5日 (日曜日)

09:01:09 # Life exception. exception e だとexceptionの新しいインスタンスをつくってコピーするっぽい。 サブクラスをthrowしたのになぜかexceptionのメソッドが呼ばれてたので気づいた。 次の2つは違うということで。しかしリファレンスをとっている場合、いったいこれはどこに実体が確保されているんだろうか。 catch clause が終わるまでは生存しているっぽい気がする。

  } catch (exception e) {
  } catch (exception& e) {
	

09:50:09 # Life 仕様と実装。 C++11をいじる前にまずこういうページ読んでおくべきか。 LLVM ClangのC++11サポート一覧GNU GCCのC++11サポート一覧。 thread_localとかattributesとか誰も実装してないとかどういうことこれ。 thread_local と G++ __thread の大きな違いとして、スレッドローカルのダイナミックなクラスのインスタンス変数をサポートする ということになっているけど、これどうやって実装するんだ感が強い。気のせいかもしれないけど。あ、違うのかな。読み違え。

10:16:48 # Life ひさしぶりにAndroid SDKを起動してみた。 ホームディレクトリ以下にインストールしているSDKが32Bitなのでncursesとかがなくて起動しない。 ia32-libsをインストールしてとりあえず回避。 しかしこういう状態ということは随分起動していない予感。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.94 2009/10/21 14:02:48 dancer Exp $