2009年1月6日 (火曜日)

21:00:47 # Life あさっての会議にむけてzoiper Linux 版を試してみた。 なんかサウンドの扱いがよろしくないのでまともにつながらなかった。 バイナリなので以上終了。 MacOS X 版 zoiper を試してみた。結構良い感じ。 Linux版のiaxcomm より音もいろいろとよい。 iaxcomm はサウンドデバイス関連かコーデック関連で問題があるような音になっている。 Linuxでiax2を利用するには、ekiga 3.0 (現在experimental) がいけそうな雰囲気だったのだけど、 試してみてもそういう機能はない? 各種プロトコルは libopal で実装しているようで、Stephen Cook という人が二年前くらいにSOCで作業した?? 感じで、simpleopalクライアントがiax2 を実装しているっぽいです。 ただ、テストしてみたところ、segvで即死なので、バグをファイル(510988)。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.93 2009/01/04 03:42:29 dancer Exp $