2009年1月5日 (月曜日)

08:50:55 # Life iaxcommを試す。 asterisk サーバに接続、カンファレンスルームに入った。 ユーザインタフェースが難解なのとデフォルト設定がうまく動かない感じがちょっとする。 最初にアカウント情報を追加する画面が出るのだが、その画面で入力して保存すると入力内容がクリアされる。 キャンセルすると進むようだが、インタフェースとしては初めてみる感じ。 またそもそもalsa の設定をしないと portaudio の alsa ドライバがうまく動かないようだ。 /dev/dsp を使えばデフォルトで動く。 ただ、ALSAを使っている場合は カーネルモジュール snd_pcm_oss が insmod されていないと /dev/dsp が存在しないので、追加した。 接続できたらNATをちゃんと越えてくれている感じ。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.93 2009/01/04 03:42:29 dancer Exp $