2009年6月22日 (月曜日)

00:02:32 # Life Debian/kfreebsd を使ってみる。 土曜日のDebian勉強会では、kFreeBSDをインストールしてみました。 今月の勉強会の資料にしたがうとインストールできないので後ほど 修正に期待するとして、glibc-bsdのマ ニュアルを参考にしてインストールするのがよいかと思われま す。 qemu 内部で動かすと ed0 がネットワークデバイスのようです。 dhclient ed0 でとりあえずネットワークの設定ができます。 手元の環境では amd64 はインストーラがカーネルパニックしてうまくうごきませんでしたが、i386 はインストールが無事に完了しました。

21:37:47 # Life 東京エリアDebian勉強会報告。 2009年6月20日土曜日に 東京エリアDebian勉強会第53回 市ヶ谷の会議室で開催しました。 ネットワーク接続も可能な近代的な円卓の会議室でした。 今回の参加者は 荒木靖宏, 吉田@板橋, 川本, 山根, キタハラ, 日比野, masaka, 前田, 吉野, あけど, 山本 浩之, Norbert Preining, でん, 上川 の14名でした。


(+
;;資料コピー12人分  
	  -3742
;;会場代
	  -5250
;;勉強会費 x 11
	  +11000
)
2008 黒字
	

22:52:16 # Life 再起動したら lenny のカーネルのバージョンアップがあって無線につながらなくなった。 有線を引っ張り出して m-a a-i ndiswrapper で再設定。ちょっとあせった。

23:00:18 # Life DDTSS のサーバのソースコードをチェックアウトする。 とりあえず眺めてみるために git svn clone svn://svn.debian.org/svn/debian-l10nしてみました。 さすがに結構時間がかかる。 dl10n というのが巨大だということがわかった。 ddtss / ddtp というディレクトリにはたいした変更がない。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.93 2009/01/04 03:42:29 dancer Exp $