つれづれ日記 2018年9月

予定

毎日


2018年9月1日 (土曜日)

09:40:06 # Life イギリスから帰ってきた。 ヒースロー・エクスプレスいまいち個人的には使いみちがなかった。 Picadilly Lineが空港まで行ってくれるんだけどそれが一番本数も多いしいる場所によらずだいたい連絡もよいしチケットも安いし。 Oyster cardがあるともうそれがかえないところにいくのがもうなんかめんどくさくなってくるのもある。 長距離列車にのるためにGWRを一部使ったんだけどオンラインで購入してPaddington駅で受け取るというオプションにしてみた、郵送というのも可能だったと思うんだけど。 Paddington駅にいったら券売機みたいな感じで受取機器がたくさん並んでいてクレジットカードで認証してコードを入力するとチケットが出てきた。

パリの電車はSNCF。日本からだとSNCFのウェブサイトがなぜか繋がらなくてraileurope-japanとかいうサイトを使えと言われてしまうんだけどよくわからなかったので SNCF Androidアプリは日本でも使えたのでそれでチケットを購入した。 ouigoという格安鉄道もあるんだけど今回の日程と経路では難しかった。早朝のディズニーランド・パリ発着だと安いとかいうチケットがあったけどディズニーランド結構郊外にあって行くのが大変そうだった。


Junichi Uekawa