つれづれ日記 2018年1月

予定

毎日


2018年1月4日 (木曜日)

10:49:29 # Life Debianでのnpm のインストール。Debian オフィシャルのnpmパッケージが古いバージョンで更新がとまっていてなくなっているので ドキュメントを眺めたらどうもNodejsプロジェクト側でのDebパッケージが提供されているっぽい。これをつかうのがよいのかな。 そして眺めているとv8かv9どちらをインストールしようかとしばし迷う。どうもv9は2017年後半にリリースされたっぽい。 Termuxではv8みたいなのでそれにあわせておくか。 とりあえず解決したけど、Raspbianではどうするのがよいんだろうか。

2018年1月1日 (月曜日)

16:48:48 # Life 2018年にこんにちは。なんかおもしろいことできるといいな。


Junichi Uekawa