つれづれ日記 2010年5月

予定

毎日


2010年5月25日 (火曜日)

00:07:07 # Life sponsor uploadをしてみる。 なんかひさしぶりなのでやりかたを忘れている。 debsign -k で署名してdputでアップロードするだけでよかったのかな?

2010年5月9日 (日曜日)

15:47:53 # Life Androidのセンサーの周波数について気になったのでメモ。 SENSOR_DELAY_FASTESTが21.0025Hz で標準偏差が8、一方SENSOR_DELAY_GAMEが40.2894Hzで標準偏差が3.3162と試した人がいたみたい。 実際に自分の持っているデバイスで動かしてみてタイムスタンプつきのログをとってみればよいはず。 これくらいあればなんかいろいろできる気がする。

2010年5月3日 (月曜日)

09:33:09 # Life SSDで使うpbuilder. vaiop の SSD 上で sudo cp -a base.cow sid-chrootでコピーしみたら50秒かかった。 cowbuilderを試してみたら(cp -alなので)5秒だった。 SSDの力業で解決できる部分もなきにしもあらずだけど、 ファイルをコピーしないほうが圧倒的に速いのでSSDでもcowbuilderがよいかな。 10倍速いし、1分近くまつのと5秒ですむのとでは全然作業効率が違う。


Junichi Uekawa

$Id: 201005.html.ja,v 1.3 2010/05/24 15:06:54 dancer Exp $