]
トップ «前の日記(2010-05-16) 最新 次の日記(2010-05-18)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2010-05-17 [長年日記]

_ [Benchmark] JdbcRunner - 汎用データベース負荷テストツール

JdbcRunnerは各種データベースを対象とした負荷テストツールです。

スクリプトでトランザクションを定義して多重実行し、スループットとレスポンスタイムを測定することができます。
また、JdbcRunnerにはOracle、MySQL、PostgreSQLを対象とした以下のテストキットが付属しており、ユーザが独自にスクリプトを作成する以外に、これらを用いた負荷テストを行うことも可能となっています。

[JdbcRunner - 汎用データベース負荷テストツールより引用]

ベンチマークは指標とはいえ、実機での性能評価の一つとして簡単にできるのは良い。

_ 本をスキャンして pdf 化

ScanSnap! があるので、これまではカッターで本や雑誌をばらしていたが、あまりに大変なので、プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106 とか導入してみるのがいいかもしれない。

作業場所には、大人しかいないし安全確保はできると思う。