2024年2月25日 (日曜日)

14:24:57 # Life 今月読んだ本の読書メモ。

21:04:26 # Life 確定申告の儀。今年もとりあえずなんとかやっつけた。先週完了したつもりだったけど修正して再度提出。期間内なら何度提出しても良いはず。 毎年ある程度悩んでいるはずなんだが毎回メモが散逸している。 今回まずマイナンバーカードをQRコード認証をやろうとしたらChromeOSのChromeからはできないと進むことができなかった。推奨環境ではないのはわかっているが 試すこともさせないとはなんでだろうか。 最近は警告はするが使わせてくれるようになっていた気がしたが、とりあえずID/パスワード方式にして手動で色々と入力。 終了してからはとりあえずここ数年分の保管していたよくわからない銀行からの通知とか、控除の基準に達しなかった医療費の領収書とかを廃棄しておいた。

Junichi Uekawa