2023年10月18日 (水曜日)

07:14:04 # Life Clang formatでStructの配列をうまく並べたい。 そういうときに使えるAlignArrayOfStructuresというオプションが導入されているらしくて便利そう。 ちょっと試した感じだと1行が短くてうまく動くときは動くけど大きなStructで一行に入りきらないときのチョイスはイマイチな気がする。

22:43:29 # Life ureadahead Debian パッケージをビルドしてみる。 libnihがDebianから消えているので古いのをサルベージしてくる必要があるんだが、 テストが失敗する。とりあえずdbusが必要ないのでテストを実行しないようにしてみた。 libnihがdebuild通る状態まではもっていった。 んでもって、ureadahead自体がbookwormでビルドできるようにしてみた。 しかしなんか面倒だな。

Junichi Uekawa