2023年5月7日 (日曜日)

18:21:34 # Life chrome tracingのためのデータを吐く。 Trace Event Formatという ドキュメントがあって、それが一番よいっぽい。 二種類サポートしているらしくて、かんたんな方のフォーマットだとJSONのObjectのArray([{..}])をはけばよみこんでくれるらしい。 イベントをB(開始)とE(終了)の二回出力するのとかちょっと面食らったけどまぁよいのかな。 あと、終了の]を省略することができるのだけど、省略しないと前の行を,で終わらせると有効なJSONではなくなってしまうのにハマった。 これデータ形式としてはndjson(改行区切りのJSON)が良かったんじゃないか?

Junichi Uekawa