2021年5月5日 (水曜日)

09:23:12 # Life pomodoro timerをElispで実装してみた。 ここ一週間くらいはEmacs中心の日々を送っているので久々にEmacs Lispでコードをかいてみることに。 lexical binding がサポートされていたり、コールバックの扱いで悩んだり。 org modeに手を出さないで手元はシンプルな環境にしているのだけど、必要な部分は必要なだけ再実装するという方針で。 notifications-notify は結構普通に動いて音も出てくれて便利。 あらゆるメモを突っ込むMarkdownのファイルを月に一個作る運用にしているんだけどそこにPomodoroの記録も突っ込む感じで。 無事に成功したかどうかは特にトラッキングせず。

Junichi Uekawa