2021年7月16日 (金曜日)

09:26:01 # Life BEHRINGER U-PHORIA 2-Channel UMC202HDを買ってみた。 なんか今使っているミキサー(Behringer Q1002USB XENYX)のバスの右チャンネルの挙動がおかしくなってきたので壊れる前に引っ越そうかなとおもって。 MIDASプリアンプがついている、使い方はシンプル。裏に24V電源のオンオフスイッチがある。 とりあえずXM8500をつなげて眺めてみた。Chrome OSから動作確認、Linuxでも多分同じ。 USB Audio Deviceとして認識される。2チャンネルの入力として左と右チャンネルとして認識されるのかな。 波形ながめてみるかぎりはQ1002USよりノイズフロアが低くて素敵。 昨日作成したFFTステレオ対応はこのためだったのだ。

Junichi Uekawa