2021年1月17日 (日曜日)

10:00:48 # Life 昨日はDebian勉強会でした。 発表内容はnodeの話なんだけど多分来ている人たちのほうが詳しいので僕が話していいんだろうかという気もした。 今回からemacsでpdfでプレゼンテーションするようにしてみました。 今週からふと思い立って全面的にログインシェルをemacsclientに切り替えてみてます。いろいろ壊れてひとつづつ潰していってます。 意外とシェルつかっているのと.bashrc/.profileに依存している。

10:53:35 # Life 10年前の状況とかおもいだしてみるとcoffeescriptというのが流行っていた気がする。 ES6に欲しい機能が一通り入ってしまったので必要なくなってしまったのかな? typescriptに置き換えられてしまったのだろうか?そこらへんがまだちょっとよくわかってない。

Junichi Uekawa