2021年2月20日 (土曜日)

16:55:02 # Life ひさびさにGolangでsqlite3でも使うかとおもって調べた。 go-sqlite3のドキュメントをながめていたらびっくりするくらいわからなかったんだけど database/sqlのドライバであるということを思い出して、database/sqlの使い方を調べてそしてsqlite独自の部分を確認、たとえば サポートされているタイプについてであるとかを確認するとい うことでなんとかわかった。おそらく30分くらいgo-sqlite3の関 数一覧をながめながらOverviewとかが全く意味がわからにのはなぜ だろうと悩んでいた。

Junichi Uekawa