2021年8月29日 (日曜日)

18:11:03 # Life 日々のバックアップやコードのデプロイなどの並列に動いている動作を管理するシェルスクリプトを順番にnodejsで書き直した。 エラー処理が失敗していたりやろうと思っていたことをやってなかっ たり書き直しただけだけど色々と問題を発見してかなりよい。とい うかシェルスクリプトやばいのかそれとも別言語で書き直すことに 良い効果があるのだろうか。 本当は依存関係とかがあるのでなんかもっと違う言語で書きたい気もするんだけど良いものが思いつかない。Ninjaとかでもいいのかなぁ。 Makefileでもいいんだけどこれ以上Makefileに依存したくない気もする。

すくなくとも一ヶ月くらいはラズパイにコードをデプロイする一連のGit pushとかをするデプロイスクリプトが壊れていたっぽい。

Junichi Uekawa