2020年10月28日 (水曜日)

08:37:10 # Life straceとseccomp-bpf.そういえばどうなったかなと思ってみたらstrace 5.3でseccomp-bpfサポートが入ったようだ。 気づいたらここから5年とかたっている。 FOSDEM2020で講演があったもよう。 時期リリースのDebian Bullseyeには入っているようだ。

09:43:08 # Life Debian勉強会資料の並列度あげまくるとビルドが壊れるの、extractbbが並列で走っているからかなぁ。 すべての資料じゃなくてコミケ版のみで走る処理というのがあるっぽい。

Junichi Uekawa