2020年6月7日 (日曜日)

16:13:42 # Life MacbookのDebianをさわることが最近減っている。 だがたまに触るとEmacsがXでサクサク動いて感動する。 CrostiniはChromeのTabののりで結構死んでいることが多く、あと立ち上げるのにしばらく待つので思考が分断されることが多い。 あとEmacsのMozcが何故かCrostiniだと高速に動かない。 描画のせいかとも思ったけど端末でもWaylandでも遅いので不思議。CPUは多分手元のMacBookのほうが遅いんだけど、CrostiniでもGCEのノードでもどうもMacBookのほうがサクサク動く。

Junichi Uekawa