2020年7月31日 (金曜日)

19:51:14 # Life fuseのread_buf. てっきりないと思っていたらFUSEでファイルディスクリプタを渡す タイプのAPIが10年前(2011年)からあった。read_bufと write_buf。fdとオフセットを渡すとコピーをしてくれる。なんで そう思ってたんだろう。

20:02:26 # Life Flets内部と外の通信。 Flets内部と思われるネットワークに接続してみたら10msくらいでpingが通った。Flets外部を通る近くと思われるところは20msくらいかかるのでこれはでかい。 プロバイダ経由することで10msくらいオーバヘッドを追加している感じなのかな。

Junichi Uekawa