2020年8月30日 (日曜日)

15:48:06 # Life golang Debian package. golang-golang-x-text-devパッケージをインストールしてどうやって使うのかなと試行錯誤したんだけど GOPATHに/usr/share/gocodeをたしたら使えた。 なんでデフォルトのGOROOTに含まれてないんだろうか。 デフォルトのGOPATHは~/goなので触れないのでGOROOTにいれるかGOPATH標準にするのが良さそうな気がするんだけど。 ドキュメントを眺めていたら、開発者はgo getを使えと主張している。 Debianにある開発パッケージはDebianパッケージのビルドのためだけに存在しておりユーザが利用することは装丁していないとのこと。うーむ。

Junichi Uekawa