2016年2月25日 (木曜日)

06:46:14 # Life x86のシステムコール。 久しぶりにarch/x86/entry/syscalls/syscall_32.tblを眺めてたらごっそりとシステムコールの数が増えててなんだろとおもったら昨年夏ころ x86/entry/syscalls: Wire up 32-bit direct socket calls でsocketcallが各々のシステムコールに分割されていた。ぱっとみてrecvmsgとかが追加されててこれ新機能でも何でも無いだろうとおもったらそういう意味だったのか。 seccompで処理したいときには便利かもしれないけどほんまかいな。

Junichi Uekawa