2015年10月2日 (金曜日)

06:58:19 # Life FUSE と Git と遊んでみた。 10年前を振り返ってみるとGitとかFUSEとかに熱中していたのだけどあまりがりがりとGitもFuseもコード書いていないなぁと思ったので両方をガリガリといじるC++のプログラムをいくつか書いてみました。 Githubのgitlstreefs においてあります。 Gitリポジトリの特定リビジョンをマウントするツール gitlstreefs、とそれの libgit2を使って再実装してみたけど遅くなってしまったバージョン。 ninja のターゲットをファイルとして見せてくれ、必要になったらビルドしてくれるninjafs。 実用的じゃない感じのものですが宴会受けは良かったかも。

Junichi Uekawa