2015年4月30日 (木曜日)

20:32:44 # Life GetUserMedia でカメラの画像をとりこむ。 navigator.getUserMedia でカメラの画像を取り込んでCanvasにとりこんだあとtoDataURL()で画像を取得できるんだけど、いろいろな形式が指定できるので実際に手元のデータ(というが自分を撮影した画像で)計測してみた。 webp 75kB, png 850k, jpeg 145k くらいのさいず。JPEGはまぁ許せる範囲なんだけど、Webpすごくコンパクトでびっくりした。デフォルトはPNGだけどまぁPNGは写真の圧縮アルゴリズムとしては向いてないでしょう。

Junichi Uekawa